平凡こそ愛すべき日々

日常にちょっとだけ「いいね」をプラスする雑記ブログ

フリーランスが再就職したらとんでもない会社だった ~その3~

この会社は時間内にやるべきことをやれというスタンスで残業代が一切出ません。時間外でしか打ち合わせが出来ないようなときもそうですし繁忙期に21時、22時になる日が続こうが社員は残業代が一切付きません。時間でやってるパートは正規の時間で帰されます…

フリーランスが再就職したらとんでもない会社だった ~その2~

入社した会社は小さな会社で業界については身バレ要素が多分に含まれているので触れないでおきます。 ここの会社は小さい会社で昔ながらの会社です。昭和の終わり頃に操業して1代で現在まで営業を続けています。この会社では私の上司(先輩)に当たる社内SE…

フリーランスが再就職したらとんでもない会社だった ~その1~

久しぶりにこのブログを更新使用と思い出したかのように執筆を進めています。最後に更新したのが120日前、約4か月ぶりの更新となりました。 少しプライベートなことをお話すると以前はアフィリエイトとWEB制作の2軸でフリーランスでやってたんですけど色々と…

物事が思うように発展していくカギは情熱にあり

仕事でも趣味でもなんでも言えることだと思うけど人生を充実して幸せな物にしていくカギは「情熱」にあると思いもっています。 www.youtube.com 「情熱」は「やる気」や「気合い」や「根性」とも似ているが少しニュアンスが違います。人生の充実や幸せは根性…

雑記:時間と感覚 ~答えの出ない話~

年が明け2020年がスタートしてもう1ヵ月が過ぎ2月も中旬に差し掛かっている。時の流れは速い物であっという間に時間が経って行く 時間の経過は年々加速しているように思う。 「時間が経つのが早いと感じたらヤバイ!」 そういうのを時々目にするときがある …

新型コロナウイルスは人工的な生物兵器?

昨年12月に中国の武漢で症例が報告された新型コロナウイルス肺炎。28日には5400人が感染、死者は100人を超えたそうで、一部の研究機関は感染者数が政府の発表よりずっと多い25万人、と言います。 という抜粋は以下の記事から拝借したものです。https://www.m…

古い社会構造はもう臨界点!時代は新しい価値観へ進む

ども、前回の記事では職場の飲み会で下克上をして全員謝らせてやった!という話を少し書いたんですけど、現代の文明社会で生活するにはどうしてもお金がいる。 家を借りるor建てるにも、食事にあり付くにも洋服を買うにもあらゆる物を手に入れようとすると必…

日本人が日本で生活するには礼儀礼節は大切にした方が得

ども、最近はSNSなどを通して10代の子たちともよく話す機会があって逆に40代、50代のいわゆるオジサンたちとも良く話をしている。 SNSがこれだけ普及してくると年齢の壁なんて無くなってきているなと感じることが多くてTwitterみたいに完全匿名だった…

リズム+フロー|Rhythm + Flow - NETFLIX

新しいブログを作って新年1発目の記事です。どもご無沙汰しております。 早速本題に入っていきます。 今回はNETFLIXで最近見た番組の話題です。 Rhythm + Flow(リズム+フロー) www.youtube.com 概要 未来のスーパースターを夢見るラッパーたちが競い合うオ…

もしも今の日本が70年代後半だったとしたら・・・

もしも今の日本が70年代後半だったとしたら・・・アナーキーインザJPが生まれたかもしれない! このタイトルで「お!」ってなった人はきっとパンク好きなんだろう。 アナーキーインザJPはイギリスのパンクバンドのSEX PISTOLSの「ANARCHY IN THE UK」か…

「お金持ちは長財布」は既に時代遅れ!デキる男は財布不要!

ども、これを読んでくださっている読者の方はどんなお財布を使っていますか? いつ頃からか、「お金持ちは長財布を使う」と言うような話を聞いたことがある方も多いと思います。その理由としてよく聞くのが以下のようなことが挙げられます。 お金を折らずに…

都合よくインフルエンザになった話 

この時期になると流行するのがインフルエンザですね。 師走は仕事も忙しいのでインフルエンザにはかかりたくないなって思うのが普通なんでしょうけど、今週ちょっとどうしてもやりたくない仕事がありまして、俺を外して欲しいなって思ってたんです。 その仕…

変わらない普通の日々が刺激的で素晴らしい!

とあるところで「毎日同じことの繰り返しでつまらない、普通なんてイヤだ!」っていう人がいました。この気持ちは自分も良くわかります。 かつて自分もそうで常に「刺激」を求めていました。 何かしていないと落ち着かない、誰かと一緒に居なきゃ耐えられな…

スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け|劇場公開日 2019年12月20日

ついにシリーズ完結へ 楽しみ過ぎる。 www.youtube.com 「スター・ウォーズ」の新たな3部作としてスタートした「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(2015)、「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」(17)に続く3部作の3作目。「スター・ウォーズ」サーガのエ…

アフィリエイトを手広くやると1ヵ月で何度も給料日が来る

はてなブログを書いている人でアドセンスをやっている人も多いと思いますので「アフィリエイト」について知っている方、取り組んでいる方、興味がある方、と言うのは「はてなユーザー」でPRO版を使っている方には多いと思います。 アフィリエイトは儲かるの…

忘年会シーズン到来~体がちょっと心配です~

この時期になると訪れるのが忘年会です。 会社の同僚たちと、プライベートの友達と、忘年会と称して酒を飲み1年を労う会が夜な夜な行われます。 個人的には飲み会は好きなので自分からも誘うし誘われれば足を運びます。 Twitterのトレンドワードで「忘年会ス…

動画編集で使えるビデオ編集ツール「VideoStudio Pro 2019」はコスパが良い

先日YouTubeに関する記事を書いたときに、また動画投稿をしていない人は早くやった方が良いですよ!という記事を書きました。 su3life.hatenablog.jp コスパの良いビデオ編集ソフト 私がYouTube動画を作るときに利用しているビデオ編集ツールはこれです。 Vi…

YouTubeは今の時代では最も稼ぎやすく金額も大きい

実は私もYouTubeで動画投稿をひそかにやっています。 YouTuberとはまたちょっと違うけどチャンネル自体は20個とかあるんです。 全部とは言わないけどその大半が収益化されていて、それなりの金額を毎月稼ぎ出してくれています。 「顔出し」は一切していませ…

suuupeは無謀だと知っている

もともと私が書いている別ブログで技術系の事を書いていることを知っている方もいると思いますが、プログラミングやWEB制作関係の備忘録として以下のブログも使っています。 su3se.hatenablog.com 元々は普段色々と作ってる中でやったことやメモしたい事を残…

ケンタッキーフライドチキンのクリスマス予約は12月12日まで

先日、久しぶりにケンタッキーフライドチキンが食べたくなって家族でランチを食べに行きました。 ケンタッキーフライドチキンの衣(ころも)ってなんでこんなにも美味しいんのでしょう。秘伝の粉にまつわるエピソードとか面白いですよね。未だかつてチキンで…

アパレル業界の攻防戦が面白い!ポストZOZOはLOCONDOか!?

あんまりテレビは見ないんだけど、ちょうど晩御飯を家族で頂いている時に「THE MANZAI 2019」を見ていたんだけどCMでLOCONDOが出てきてちょっとビックリしました。 元々は確か靴専業のECサイトだったような気がしていたんだけど、改めて見返したらZOZO顔負け…

コンプレックスに感じているのは自分だけ

良くされる議論で「人間は中身だ!」とか「結局のところ顔でしょ!」とか人間は「中身」か「外見」かというある種永遠のテーマのようなことについて改めて思う所がありました。 と言うのも、人間悩み事というのは尽きない物でとあるブログ記事で「親戚の子供…

頂いたかりんは「はちみつ漬け」と「かりん酒」に!

先日、とある会社でかりんを頂いてきました。 お恥ずかしながらこれまでかりんって名前は知ってたけど実物を見たのは初めてで実際に手に取ってみたらかりん独特の香りがフワっと広がってそのまま部屋においてもアロマっぽい使い方が出来そうだなって思いまし…

雑記ブログ始めました。どうぞよろしくお願いします!

本日より当ブログ「平凡こそ愛すべき日々」というブログ名で雑記ブログをはじめました。 もともと、「はてなブログ」では以下のブログ su3se.hatenablog.com こちらでPCスキル系、WEBデザイン、プログラミン系などの技術系の備忘録を書いておりましたが、メ…