平凡こそ愛すべき日々

日常にちょっとだけ「いいね」をプラスする雑記ブログ

新型コロナウイルスは人工的な生物兵器?

f:id:su3se:20200130135634p:plain

昨年12月に中国の武漢で症例が報告された新型コロナウイルス肺炎。
28日には5400人が感染、死者は100人を超えたそうで、一部の研究機関は感染者数が政府の発表よりずっと多い25万人、と言います。

という抜粋は以下の記事から拝借したものです。
https://www.mag2.com/p/money/886092

この記事によると、新型コロナウイルスは中国人の「ゲノム」を十分に研究したうえで人工的につくられたウイルスで生物兵器名のではないかという見解があるようです。

なんとも陰謀めいた話ですね。

確か東京オリンピックもテロやなんかで中止になるみたいな話を聞いた覚えがあります。

実際にコロナウィルスが収束しなかった場合は東京オリンピックは中止になってこれまた陰謀論が当たったと騒がれる事態になりますよね。

私自身はそこまでオリンピックに関心があるわけではないのですが
その為に頑張っている選手たちや周りの人たちにとっては気になるところかもしれませんよね。

陰謀論者ではないけどそういう話は嫌いじゃない。
いずれにしても早く自体が収束してくれることを願います。


新型コロナウィルスをオンラインでチェックできるツールがありました

gisanddata.maps.arcgis.com