平凡こそ愛すべき日々

日常にちょっとだけ「いいね」をプラスする雑記ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

フリーランスが再就職したらとんでもない会社だった ~その3~

この会社は時間内にやるべきことをやれというスタンスで残業代が一切出ません。時間外でしか打ち合わせが出来ないようなときもそうですし繁忙期に21時、22時になる日が続こうが社員は残業代が一切付きません。時間でやってるパートは正規の時間で帰されます…

フリーランスが再就職したらとんでもない会社だった ~その2~

入社した会社は小さな会社で業界については身バレ要素が多分に含まれているので触れないでおきます。 ここの会社は小さい会社で昔ながらの会社です。昭和の終わり頃に操業して1代で現在まで営業を続けています。この会社では私の上司(先輩)に当たる社内SE…

フリーランスが再就職したらとんでもない会社だった ~その1~

久しぶりにこのブログを更新使用と思い出したかのように執筆を進めています。最後に更新したのが120日前、約4か月ぶりの更新となりました。 少しプライベートなことをお話すると以前はアフィリエイトとWEB制作の2軸でフリーランスでやってたんですけど色々と…

物事が思うように発展していくカギは情熱にあり

仕事でも趣味でもなんでも言えることだと思うけど人生を充実して幸せな物にしていくカギは「情熱」にあると思いもっています。 www.youtube.com 「情熱」は「やる気」や「気合い」や「根性」とも似ているが少しニュアンスが違います。人生の充実や幸せは根性…

雑記:時間と感覚 ~答えの出ない話~

年が明け2020年がスタートしてもう1ヵ月が過ぎ2月も中旬に差し掛かっている。時の流れは速い物であっという間に時間が経って行く 時間の経過は年々加速しているように思う。 「時間が経つのが早いと感じたらヤバイ!」 そういうのを時々目にするときがある …

新型コロナウイルスは人工的な生物兵器?

昨年12月に中国の武漢で症例が報告された新型コロナウイルス肺炎。28日には5400人が感染、死者は100人を超えたそうで、一部の研究機関は感染者数が政府の発表よりずっと多い25万人、と言います。 という抜粋は以下の記事から拝借したものです。https://www.m…

古い社会構造はもう臨界点!時代は新しい価値観へ進む

ども、前回の記事では職場の飲み会で下克上をして全員謝らせてやった!という話を少し書いたんですけど、現代の文明社会で生活するにはどうしてもお金がいる。 家を借りるor建てるにも、食事にあり付くにも洋服を買うにもあらゆる物を手に入れようとすると必…

日本人が日本で生活するには礼儀礼節は大切にした方が得

ども、最近はSNSなどを通して10代の子たちともよく話す機会があって逆に40代、50代のいわゆるオジサンたちとも良く話をしている。 SNSがこれだけ普及してくると年齢の壁なんて無くなってきているなと感じることが多くてTwitterみたいに完全匿名だった…

リズム+フロー|Rhythm + Flow - NETFLIX

新しいブログを作って新年1発目の記事です。どもご無沙汰しております。 早速本題に入っていきます。 今回はNETFLIXで最近見た番組の話題です。 Rhythm + Flow(リズム+フロー) www.youtube.com 概要 未来のスーパースターを夢見るラッパーたちが競い合うオ…