平凡こそ愛すべき日々

日常にちょっとだけ「いいね」をプラスする雑記ブログ

YouTubeは今の時代では最も稼ぎやすく金額も大きい

f:id:su3se:20191210071100j:plain

実は私もYouTubeで動画投稿をひそかにやっています。

YouTuberとはまたちょっと違うけどチャンネル自体は20個とかあるんです。

全部とは言わないけどその大半が収益化されていて、それなりの金額を毎月稼ぎ出してくれています。

「顔出し」は一切していません。

最近では規約がガラッと変わって「YouTubeで稼ぐ」までのハードルがかなり上がってしまって、稼ぎ出すまでにまずチャンネル登録者1000人、年間4000時間と言うのは結構ハードルが上がったなって思いますが、しっかりと動画を作って更新していけばチャンネル登録者1000人は到達できる数字です。

チャンネルを育てる間に「動画の質」であったり「露出度」や「宣伝」だったり拡散テクニックなども沢山あるのでセンスのある人なら短期間で収益化出来る方もいるでしょうし年々かかけてそこに到達していくパターンもあると思いますが登録者1000人は地道にやっていけば誰でも到達できる数字です。

究極の話、「良い動画」(主観的な表現だけど)を数本作ってスタート段階で先行投資する。早い話がお金をかけて広告を打ちまくれば1000人はすぐに到達します。

顔出しが出来たり、声が出せたりって言うのは強いですよね。

リスナーとの信頼関係を構築しやすいのは絶対あるし有名になればチヤホヤされることもあるでしょう。自分のチャンネルに何万人、何百万人と登録者がいればそれだけでかなり良い金額が稼げるのも事実です。

私自身はそれでも「顔出し」は絶対にしない。を貫いているのですが、その理由についてはまた後日書こうと思いますが、YouTubeは収益化までがんばったらあとは動画さえあげておけばバズって急激に大きな金額を稼げることもあるし、一つの動画がジワジワと長く稼ぎ続けてくれたりもします。

デイリーで1万円くらいだったら結構ガチで頑張れば誰だって行ける数字だと思います。

YouTubeまだやっていない人は絶対やっておいた方が良いですよ。

費用ゼロでここまでそろってる媒体は無いですから乗っかるなら早い方が良いと思います。

生活に困らないだけの金が稼げるようになってしまえば心にも余裕が生まれるのは事実だと思います。資本主義の現代社会で文明的な暮らしをするには金を稼がなくちゃ何もできません。その金を稼ぐにしてもやりたいことや好きなことに近いところで収益化出来るならやった方が良いよね。だってそれだけで楽しんでお金も稼げるわけですからね。

 

と言うわけで、今回の「平凡こそ愛すべき日々」でした。

ご愛読ありがとうございました。

それではまた。