平凡こそ愛すべき日々

日常にちょっとだけ「いいね」をプラスする雑記ブログ

suuupeは無謀だと知っている

f:id:su3se:20191210064128j:plain

もともと私が書いている別ブログで技術系の事を書いていることを知っている方もいると思いますが、プログラミングやWEB制作関係の備忘録として以下のブログも使っています。

su3se.hatenablog.com

 

元々は普段色々と作ってる中でやったことやメモしたい事を残しているのですが、「新しいプラットフォームを作ろう!」みたいなこともやっていたんです。

Yahoo!Googleに代わるような新しいプラットフォームを作るぞ!みたいな

だけど、内心解っていたんだけど一人でそれは無理だってことは私もはじめから解ってたんですよ。

「できる」「できない」では無くて、「勝てない」ってことくらいは解ってます。

現に最近は余力もなくなってきて触ってもいないし、別の物を作るのに精一杯になっています。

なんかこう、自己満でも良いからずっと更新して作り続けて行けるような、それでいて作ってる本人が一番楽しめるようなことで、プラットフォーム的な何かを作りたい。本当にやりたいことはこれなんです。

それがあんまり見えてない。

今の時代は「良い物」はたくさんあるから、どちらかと言えばそれに堂々と乗っかるくらいで調度良いですよね。

Suuupeは方向性変えたいかな・・・うん、変えよう。

というか、久しぶりにちゃんと更新しよう。

考えやアイデアは全然まとまらないけどガラっと変えようと思います。