平凡こそ愛すべき日々

日常にちょっとだけ「いいね」をプラスする雑記ブログ

コンプレックスに感じているのは自分だけ

f:id:su3se:20191208030328p:plain

良くされる議論で「人間は中身だ!」とか「結局のところ顔でしょ!」とか
人間は「中身」か「外見」かというある種永遠のテーマのようなことについて改めて思う所がありました。

と言うのも、人間悩み事というのは尽きない物でとあるブログ記事で「親戚の子供にハゲ!」と言われて不愉快になったという方のブログがあってそれを読んでいて思うことがたくさんあったのでこれを書くことにしました。

 

同じ男ですからお気持ちは重々解りますよ。ホント・・・

ブログ記事の最後にはヘアケアを開始したというので、その出来事がきっかけでケアをするようになったのなら逆に良かったんじゃないかなって思います。

 

やっぱりハゲたくない!

男なら誰もがハゲたくないと思ってます。

だからと言って薄毛をコンプレックスに思う必要も無いとも思います。

どのみち最後はみんなヨボヨボの爺さんになって行くんですから・・・ 

 

それに芸能人の方でも薄毛でメチャクチャかっこいい人たくさんいますよね。

例えば私が尊敬している方で「遊びの達人(あえて名前は出しません)」ミリタリーグッズやらフィギュアやエアガン、などのオモチャに始まり古着とかのファッションに、車やバイク、アウトドア、歌まで作って人生楽しんでるなって感じのあの方とかも毛髪に関してはアレですが誰もそれについてウワーって思う方はいないと思います。

本人も特にそれをコンプレックスにも思ってないでしょう。きっと・・・
要は男は結局のところ内面や生きざまなんだなと常々思うんです。

 

だって見てください!

このボディー!

f:id:su3se:20191208030449j:plain

このボディー!!

f:id:su3se:20191208030358j:plain

そしてこの発言である!

f:id:su3se:20191208030540j:plain

一体なんなんだ!?このハゲでも超絶カッコイイ男は!

失礼しました。私はノンケですがあまりのカッコよさについ取り乱してしまいました。
なんともセクシーでカッコイイ!体はある程度鍛えた方が良いですね。

話が少しそれましたが、男は外見だけじゃない!(だけどそこもやっぱ重要でもある)

散々内面の話をしながらも結局外見かよみたいな方向に行きましたが、外見はどうでも良いという話では無いっス。ニュアンスが伝わってくれればありがたいのですが・・・

なんやかんや書いてきましたが、それ以前に他人は自分のことをそこまで気にもしていないですよね。結局のところ気にしているのは自分だけだと思うんですが、それでもどうしても気になるのなら、やれることをやるだけやってみたら良いと思うんです。

 

今だと技術も進んでいますしクリニックの薬だってありますし、試す方法はいろいろあります。それに悩んでいる間に時間は経過しますから、それならいっそ悩みを解消するために動いた方が良いでしょう。悩みが解消できれば自分に自信もついて精神的にも充実するでしょうし、気持ちが晴れてポジティブになれば人間関係は良好になって仕事でもプライベートでも多くの面でプラスになると思います。

ポジティブな人には人もお金も付いてきます

SNSなんかを見ると20代からAGA治療初めてヘアケアしている人も実際多いですよね。
やるだけやってダメなら仕方ない、それくらい潔くて良いんじゃないか!?
そう感じます。

 コンプレックスを悲観せず、ポジティブにやれることをやって最後は受け入れる潔さは男としてカッコイイ生きざまだと思ったので他人ごとから始まった話でしたが自分にも取り入れてこれからも男を磨いていこうと思います。

 

まあ、だけどこればっかりは怖いよね。(この堂々巡り感)
気持ちはホントにわかります。 

これは余談ですが、見た目が良い方が男も女もメリットが大きいのは、どうやらホントらしいですよ。やっぱり見た目は重要かよ!だよな・・・

 

というわけで今回の「平凡こそ愛すべき日々」でした。
それではまた。