平凡こそ愛すべき日々

日常にちょっとだけ「いいね」をプラスする雑記ブログ

都合よくインフルエンザになった話 

f:id:su3se:20191218213811j:plain

この時期になると流行するのがインフルエンザですね。

師走は仕事も忙しいのでインフルエンザにはかかりたくないなって思うのが普通なんでしょうけど、今週ちょっとどうしてもやりたくない仕事がありまして、俺を外して欲しいなって思ってたんです。

その仕事は、自分がやらなくても良い仕事ではあって単純に人手が足りないから手伝ってくれ見たいな、それで強制的に残業してくれって話だったんですけどうちの会社は基本的に残業代なんて出ない超ブラック企業なので、普通に考えてやりたくないでしょう。

単純作業なので誰がやっても出来る仕事ですからエンジニアの俺でも手伝いで出来る仕事ではあったんですけど金が出ないならやりたくないよねって感じだし本来俺の仕事じゃないしってことでインフルエンザにかからないかなって思ってたら都合良くインフルエンザにかかりました(笑)

これで正式に1週間は休みを取れる。仕事が溜まるから1週間も休みたくはないですけどこうなってしまったら仕方がないので、幸い体調もそんなに悪くないし映画見たり本を読んだりかなり休みを満喫しています。

いつからか気付いたらそうなってたんですけど、思ってることが都合良く実現するんですよ。こうなったら良いなってことがことごとく形になります。

良いイメージも悪いイメージもです。

だから極力良いイメージを持つようにしています。

これが実現するようになったのは「引き寄せの法則」を少し意識するようになってからですね。

 

こちらの前回の記事でも触れたのですがロンダ・バーンの「ザ・シークレット」やナポレオンヒルの「思考は現実化する」他にもこれと似たような書籍はたくさんあります。

前回の記事はこちら

su3life.hatenablog.jp

 

これらの書籍を色々読んで自分なりに解釈したことは、要するに強く願うと自分の行動が思いの方向に進み、自分だけでなく周りもその影響に作用されて動いていき相乗効果で自分が思ったように実現化して行くということになるんだと思うんですね。

もちろん、自分の思いだけではどうしようもない事や他人の意思もあるので必ずしも自分が思い描いた形に実現するとは限らないけど「なるようになる」のかなと思います。

うまく表現できないんですが、今回私がちょうど都合よくインフルエンザにかかりやる必要のないことからも逃れられたのはまさにこれだったなって感じています。

昔だったら「引き寄せの法則」なんだそれ胡散臭いって思っていたりもしたと思うんだけど、こういうのは結構バカにできないですよ。

気になった方はご自身で調べてみてください。

 

今これを読んで気になった!と言う方にとっては
きっと何かのヒントをつかめる良い機会なのかもしれません。

 

そんな訳で、今回の「平凡こそ愛すべき日々」でした。

それではまた。